ブログ

2021-08-13 11:41:00

日課の話

本日はスタッフブログです。
相続や不動産とは関係のない話ですが、最近の私の日課の話です。

 

最近、私はほぼ毎日弁当を自分で作っています。
もともと弁当を持っていくという習慣はなく、基本的に飲食店かコンビニでした。
なんとなく初めてみた弁当作りですが、意外と面白い。もはや趣味みたいなものです。
好きなもの、食べたいものを集めているから自分好みに仕上がります。

 

でも、ほぼ毎日作ってみたところで思ったこと。
これを毎日やっている奥様は大変だなと。
朝昼夜と毎日ご飯をつくっている奥様はまさに仕事の鬼。
感謝ですね。

 

世のご主人。
せっかくなので自分のおつまみ用に卵焼き作ってみませんか。
簡単で、洗い物も少なく、でも十分に美味しいですよ。

 

材料は卵1個、しょうゆ、マヨネーズ(大さじ1ぐらい)、和だし、カニカマ。
味付けはお好みで。カニカマから良い出汁出るのでしょうゆは少なめに。
準備は小さい耐熱容器(小鉢ぐらい)を用意して、容器の中にラップを引く。
そこに材料を全部入れて混ぜ、レンジで20秒ぐらい温める。
いったん取り出し、少し固まりが出てくるので崩して混ぜる。
さらに30秒ぐらい温めると完成です。

 

ラップごと耐熱容器から取り出しお皿に盛ればOK。