ブログ

2023-01-22 11:20:00

最近の出来事の記録①

久しぶりの更新です。
最近、たいへん困ったことがありまして、
同業の方で開業後間もない方や商売をされているお客様へも参考になればと思い、記録として書いています。

当社は、所沢を拠点に不動産売買を専門に行っている不動産会社です。
不動産の購入はもちろんですが、
特に不動産売却については、どんな案件、どんな物件でも、1都3県であれば積極的に取り組んでいます。
土地、マンション、戸建て、その他1棟物件なども、不動産を売るなら、ぜひお任せ下さい。
また、相続や空き地、空き家、返済でお困りなど、何かしらの事情により、
不動産を現金化したい方や処分を考えていらっしゃる方へは、不動産買取にて対応もさせていただきます。
もちろん、相談も査定も無料で承っております。遠方の物件もお任せ下さい。

 

と言うのが、当社をご紹介させていただく際の簡単な紹介文です。

 

この紹介文を見てなのか、何かしらで当社を見つけてなのかは分かりませんが、
HP制作会社や広告会社、一括査定サイトの営業電話など、不動産売却を題材にした営業電話がかなりの頻度で掛かってきます。
(中にはお客様を装って電話してくる営業マンや平気で嘘をついてくる営業マンもいるから困ったものです。)

 

そんな数々の営業電話の中で、この記事を読んでくださっている方への、
参考になりそうな話と、注意喚起の意味合いで、記録として書いていきます。
ただ、誤解の無いようにしたいのは、「こういった営業に気をつけろ」だけでなく、
「よく熟考して後悔の無いような決断をして下さい」という意味での注意喚起です。

 

まずは、その内のHP制作会社とのやり取りについて書いていきたいと思います。
このHP制作会社には、本当に困ったもので腹立たしさだけが残る結果となりました。

 

次回、「それはもう詐欺みたいなものでしょう。前編」